2020年6月11日木曜日

暑さ対策として

いつもお世話になっております!
トヨタレンタリース北見 管理部です🌞

未だに寒暖差が激しい季節ですが
マスクでいつも以上に暑く、
昨日の暑さで体力を奪われました💦


毎年社内の気温は高く、私は暑さに弱いため
机におけるタイプの扇風機を購入してみました(-_-;)
今年はこれで夏を乗り越えてみようと思います...

--------------------------------------------

先日、熱中症・暑さ対策として、
マスクにハッカのスプレーを吹きかけるといい
というお話を耳にしました 👂``



ハッカを英語で言い換えるとミント🍃
ミントの植物に含まれるメントール成分があり
このメントール成分が刺激的な香りと
体感温度を下げてくれる効果もあるようです!

実際マスクにハッカのスプレーを
吹きかけている方にお話を聞くと、
鼻の部分に付けると鼻と目が痛くなるので
両頬か顎あたりに付けるのがおすすめらしいです😊

このスプレーも品薄だと聞きましたが
道の駅や、ドラッグストアなどにもありますので
見かけたら、一度使用してみてください♩

ちなみに北見市はカーリングで有名な街ですが
昔はハッカの生産が世界一を誇る
ハッカの町とされていました。
JR北見駅より徒歩10分ほどの場所に
北見ハッカ記念館  がありますので
北見に来た際は足を運んでみてはいかがでしょうか🙋


北見ハッカ記念館 ホームページ
       ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿