2019年8月19日月曜日

熊とわくわくカーリース


お世話になっております!
トヨタレンタリース北見・管理部です。


えーと、前回の投稿が…昨年の10月ですか…まさか1年近く放置してしまうことになるとは…ずいぶんサボってしまったなあ…

もう少し更新頻度を上げられるよう頑張りたいと思います。



さて、1年も放置してしまっている間に暦が一回りして、また秋がやってきます。

近年夏から秋にかけて、オホーツク管内のあちこちでこの方々がよく顔を出すようになりました。



そう、ヒグマです。


先日は札幌市の住宅街に連日出没し、とうとう駆除されてしまいました。

北見市でも住宅地のど真ん中を熊が闊歩したこともありましたし、紋別の近くの農場ではデントコーン畑に超大型の熊が出たこともありました。

数年前まではなかなか人里に熊が出るなんてことはごく稀だったと思うのですが、ここ数年は人間に近い位置での目撃情報が増えています


山にエサが少なくなったのか、人里の方が簡単にエサにありつけると学習してしまったのか…

秋の観光もこれから本番を迎えますが、当地方特に知床方面を観光される方は、どうぞ熊にお気をつけ下さい

たぶん、北海道外の方が思うよりも、こちらの地方では近い所に熊が居ます

北海道のヒグマの生態と出会ってしまった時の対処法に関しては、知床財団様のホームページに詳しく載っておりますので、下記にリンクを貼っておきます。

知床財団様のヒグマに対する考え方と取組
https://www.shiretoko.or.jp/higuma

知床財団様のヒグマ対処法
https://www.shiretoko.or.jp/library/bear/


さて、弊社トヨタレンタリース北見はこの秋より、わくわくカーリースという個人のお客さま向けの新しいカーリースプランをご用意させて頂きました。

お車を資産では無く、移動手段とお考えのお客様向けの商品となっております。

弊社のホームページにご案内がありますので、ご興味を持たれた方は是非お問い合わせ下さいませ!

わくわくカーリースご案内ページ
http://www.toyotarl-kitami.jp/lease.html



お盆も終わりまして、秋のシルバーウィークがやってきます!

収穫祭や食べ物関係のお祭りが多い時期でもあります。

是非、オホーツク地方に秋の味覚を味わいにいらして下さい!


レンタカーのご予約・お問合せはこちらまで


(株)トヨタレンタリース北見  TEL 0157-61-0100

また運転の際には、


シートベルトをお忘れなく!



北海道北見市並木町168番地1
株式会社 トヨタレンタリース北見

TEL:  0157-61-0100

HP:   http://www.toyotarl-kitami.jp/







0 件のコメント:

コメントを投稿

虹色の花畑

  いつも大変お世話になっております。 ㈱トヨタレンタリース北見 管理部です🌷 北海道の夏は過ぎ去り、 秋を迎え紅葉シーズンの最中です🍁🍂 時期は過ぎてしまいましたが、 美瑛町にある ” 展望花畑 四季彩の丘 ” はご存知でしょうか❔ 毎年多くの観光客を魅了している 四季...